« 結局今日は… | メイン | 明日は…だ、大丈夫よね、ね? »

a000174

のら〜りくら〜り(怒)

朝ふつーに出勤。どうやら夜中に降ったようだが今はやんでる。今日はしっかり降ってよね。
…で、夕方まで曇り空のまま雨降らず。どーゆーことぉ?
終業前によーやく台風らしい大雨。y君、「よかったねー」。ホント、たのむよぉ。

しかし、台風の動きが気になる。いつまでたってものら〜りくら〜り。一向に速度上がらず。それに伴って天気予報の雨マークもどんどん後ろにずれてる…31日には回復するようなこと最初いってたのが今では雨、1日にも雨マークがやってきた。結構シャレにならないんですけどー。
さらにはまたもやじじばばが来浜するタイミングを見計らうかのように福岡を狙ってる…

Nさんよりメイル。上棟の日の大工さんの人数決定。当初通り、S畑さん含め10人とのこと。また、昨日電話で再度周辺のお宅へのお知らせをお願いした件、本日18件!にやっていただいたとの報告。予想より件数が多いのでどこらあたりをまわっていただけたのか訊く。併せて、備長炭塗料が残ったのかどうか伺う。いえ、この塗料、他にも用途ありそうに思ったまでで。

19:00 カイシャ帰りに現場寄る。基礎の内側はすでにプール状態。これ明日以降降ったらポンプでくみ出す必要ありそう。ポンプってある?訊いとこうかな。今のところ材料にかけてあるブルーシートは乱れてはない。しかし結構風が強くなってきた。足場の風きり音が不気味である。

20:00 すぎ帰宅。Nさんからメイル来ていた。18件は間違えで13件とのこと。了解。また塗料は余るとの事。我が家のシンボルカラーが「黒」になりそうなので使い道はいろいろとありそう。ちょっと考えてみたい。

それにしても…人生3X年生きてきてこんなに台風(天気)に振り回されているのも記憶にある限り初めてだ。最後には笑って語れる事を願いたい。


この blog のランキングを確認↓
にほんブログ村 住まいブログ
その他の家づくり情報は
人気blogランキング