« あれぇ? | メイン | のら〜りくら〜り(怒) »

a000173

結局今日は…

天気は崩れず、「裏目に出たか?」なんてちょっと思ったりもしたが、明日は雨に違いないと信じて納得する事にする。それにしても台風の動きが遅い。台風情報の速度が「ゆっくり」なんて表示。延期を決めた以上次のスケジュールまで台風が居座り続けたらそれこそシャレにならない。速度が上昇する事を祈りながら台風情報を見つめる。

18:30 NさんへTEL。本日なにか現場が動いたかの確認。S畑さん現場で作業行った模様。「大引」をかけたとの事。
また、今後の予定を訊いてみたところ、以下の日程にて進める、との事。

8/1(Sun) 建て方1日目
8/2(Mon) 建て方2日目
8/3(Tue) 上棟

日程変更で上棟日の職人さんの人数が変更になるかもしれないとのこと。S畑サン的にはやはり人数は欲しいのでアテを聞いている状態だそう。人数決定次第連絡を貰うことに。

19:15 帰宅途中現場に寄る。おー足場がそびえ立っている。西側は結構高いぞ。それに風に揺られぶーらぶら。材料にブルーシートがかけられているがこれ以上風が強くなるとちょっと不安。万が一足場がコケたりしたら一大事なので確認の電話を入れる。「一応足場屋さんには大丈夫なように」と指示して「大丈夫」と返事貰っているとの事。信じる事にする。

20:00 すぎ、帰宅。食事とりながら台風情報に釘付け。

はよどっか行かんかい!

21:30 Y,Sに「おやすみー」といって居間で雑誌読もうと思った…
沈没。朝までぐっすり。


この blog のランキングを確認↓
にほんブログ村 住まいブログ
その他の家づくり情報は
人気blogランキング