« 1年ぶり N さん再会 | メイン | 2年点検(電気工事、大工工事、建具工事) »

a000449

2年点検

年月が経つのは早いもので、気がつけば竣工して2年。
本日は2年点検の日である。

点検もさることながら、久しぶりにFさんやスタッフの方と直接会う機会が持てることも、morich, TARO にとっては楽しみの一つである。

午後、Fさんと、スタッフのKさんやってくる。

こうやって直接、時間をとってお話できる機会は本当に久しぶり…
それゆえ、本題に入る前に近況報告会となる(笑)。
#ほとんどこちらが質問してたわけですがー

オープンネット脱会、都市景観賞大賞受賞、今手がけているお仕事、etc.


本題の2年点検。
点検項目のチェックリストを読みあわせしながら確認していく。
同時に、我々が気になっている箇所を報告し、状況を確認していただく。

その結果、大工さん、電気屋さん、建具屋さん、他、に懸案事項の確認&調査&修正していただく事に。
ゆえに点検完了の報告書類は後日、ということになる。

竣工後2年もすれば気になる箇所が出てきて当然である。これらを適宜メンテしながら家を育てていけたら、と思う。

それよりもなによりも、

また職人さん達と会える!

ことに嬉しさを感じる morich, TARO であった(笑)。


この blog のランキングを確認↓
にほんブログ村 住まいブログ
その他の家づくり情報は
人気blogランキング

コメント

4ヶ月ぶりの更新、おめでとうございます。

あはは、ありがとうございます。
実はこっそり「過去」を書いてたりします。

次はあなたの番です(笑)。

コメントを投稿