« のら〜りくら〜り(怒) | メイン | 建て方1日目 »

a000175

明日は…だ、大丈夫よね、ね?

起床。じゃーじゃーぶり。この台風期間で一番本格的に「降ってる」。空は灰色一色。
TVにて台風情報確認。あ、また「ゆっくり」になっとる。気象協会で地域別天気予報確認。がーん、8/2まで雨マークになった。やり場の無い怒りでだんだん機嫌が悪くなってきているのを感じる。このままいってじじばば明日ちゃんと来れるかマジ心配になってきた。
「明日から晴れてくれれば今日はどんだけ降ってもいいよー。じゃんじゃんやってー。」と口では言ってみたが内心穏やかではない。

じじばばに電話。Yに番号打たせてSが話す。最近Sも会話がそれなりにできるようになってきてばあば関心。明日は台風で移動大変かもしれませんがヨロシクです。
昼間は家で台風情報気にしながら子供と遊んだりウダウダ。

夕方前から家族で散歩(ドライブ)がてら現場。おー基礎内見事にプール。ある意味基礎養生になったか。しかしこりゃ明日はまずは排水作業かな。ポンプってFさんとこ持ってるんでしょーか。
基礎のクラック、なんか赤茶けた汁がしみ出しているような気がしますが…大丈夫?何にしろ明日FさんNさんと確認しよ。

その他ざっと現場みてまわり、大きく乱れがない事を確認して適当に記念撮影。現場を後にする。

「えびす」によってメニューゲット。今回は見送り。当初予定通り「月の華」で。
「知久屋」にて8/3の昼食弁当予約。15人分なり。

帰宅後気象協会で静岡の天気確認。お、明日から「くもり」になってる!ラッキー!TVにて台風情報確認。暴風域がなくなって速度も上昇。7/28の決断は報われるか。

明日からをお楽しみに!

#でも更新はちょっと遅れるかも

2004-07-31.jpg


この blog のランキングを確認↓
にほんブログ村 住まいブログ
その他の家づくり情報は
人気blogランキング