« 外構工事日程 | メイン | 引越業者各社見積もり »

a000434

照明の確認の報告

Nさんへ先日の照明の確認の報告メイルを出す。Nさんも結果が気になっていたようだ。

Morich です。

昨日夕(19:00-19:45)に照明の確認をしてきました。
第一声としては、
「行くとこまでイッちゃいました。」
が妥当でしょうか。

狙い通りのもの、そうでないもの、とりあえず気になった点等を以下にコメントします。

【和室】
全体照度が足りない?間接照明やりすぎ?か。雰囲気はいいんだが…
対策を講じるかどうか要検討。

【キッチン】
ベースライト的な意味合いを加えるために「白い」光源が必要か。たとえば電工 で言えば
http://www.mew.co.jp/Ebox/catalog/cgi/detail?c=form&t_id=10012411&hinmei=&hinban=NF21132
のようなものとか。
ざっと調べたら、コイズミ、大光にも似たようなモノがありますね。
で、入れ替えたスポットは居間1に転用か。

【階段天井スポット】
狙い通り。場合によっては常夜灯にもなりえるかも。逆にLED常夜灯は予想より 暗いと感じる。

【机棚下蛍光灯】
位置やはり手前に移動を要する。手元暗し。

次回打ち合わせ?なりで皆で確認できたらと思います。

以下別件。 カーテンの見積がきました。Nさんのところにも同じモノが来ているかと思 います。もし、その見積を元に相見積に出せるようでしたらお願いできますで しょうか。


この blog のランキングを確認↓
にほんブログ村 住まいブログ
その他の家づくり情報は
人気blogランキング