« 引越業者各社見積もり | メイン | 引っ越し屋、カーテン屋 »

a000370

現場打ち合わせ

14:00 現場。遅くなりましてスミマセン。
本日の打ち合わせ、Fさんインフルエンザでダウン。お休み。
本日の作業はK合建設さん3名。塀の立ち上がり部配筋、型枠工事。
Nさんは室内にて床板キズ補修をなさっていた。折角なのでやり方を教えてもらう。
無垢の板、特に柔らかい杉はすぐにキズが付くが、濡らしたタオルとアイロンでちょっとしたへこみキズは元に戻る。これでダメなものはヤスリなり削るなり、とのこと。まぁ、最初のウチは気になってこまめに補修作業するのでしょうが、なんせ3匹のチビがいますんで…

和室、襖が入りました。ブラケットと色がお揃いでばっちりです。
あと、玄関戸が入りました。把手、鍵もばっちり。
大開口部の網戸も入りました。これはぱっと見気がつきませんでした。

今月の請求書頂く。
カーテン屋の件、相談。価格もまぁ納得できるのでここで行きましょう。
室内コンクリート壁のセパ穴残す箇所決め。
休憩入れながら、ワックスの選定。
ワックス試し塗り。来週据え付けられるキッチンとキッチン収納下で。
2F備え付け机にオイル試し塗り。これは刷毛を使って塗った方が良さそう。

キズの確認は薄暗くなってきたので本日は出来ず。
照明の確認。子供達は2F子供部屋にて大騒ぎ。
Nさん、TAROとも夜の照明確認は初めて。みんなで各部屋を確認していく。

和室、この前見た時よりそんなに暗くない気がしてきました。とりあえずは様子見でしょうか。
居間のスポットの角度を変えて、蛍光灯のシェードの角度を調節してみる。いい感じになってきました。
ダイニングのペンダントの高さ調節検討。低い方を現行より+200mmということで決定。

照明つけたり消したりあれこれしていたらすっかり遅くなりました。
19:30 終了。おつかれさまでした。

引っ越し屋決めなきゃ。

南側塀の立ち上がり部配筋作業するK建設の方と、それをチェックするNさん
2006-02-26-00.jpg

南(道路)側より望む。この塀があるのと無いのでは道路から家の中の見え方が大きく変わる
2006-02-26-01.jpg

エントランス部の立ち上がり塀配筋。型枠はこれから。途中に外灯照明電源用ボックスを埋め込む
2006-02-26-02.jpg


この blog のランキングを確認↓
にほんブログ村 住まいブログ
その他の家づくり情報は
人気blogランキング