« 今週の**台 | メイン | 急遽打ち合わせ »

a000127

Re:設計変更(吹き抜けジャロジー、階段)

Nさんより返答メイル。

【ジャロジーW780->W600】
見た目から3つとも W600 にということだそう。ちなみに両サイドは元々 W600 しか入らないそう。

【12段階段】
登り鼻と踊り場のクリアランスは 206cm とのこと。
踏み面は螺旋の場合には支柱から 30cm 位置のサイズとなるが、それで 22cm とのこと。
蹴上げが 21.67cm は公庫のバリアフリータイプの基準からは外れるが、今回省エネルギータイプで基準金利適用なので大丈夫。当然法的にもOKとのこと。

【棚板のラオス松&モアビ】
手間的にどうというのは無く、好みで決めてOKとのこと。ちなみに新居のお宅はラオス松で造られているそう。

あと、クラックについて。
クラック、2カ所は確認しており、表面的なものか構造的なものか様子を見ているとの事。今のところ表面的なもののように思うとの見解。しばらくは様子見か。

また、質問が多くなってきた(特に階段に関して)ので本日直接話を訊いた方が早いと思い、先日の質問メイルにて都合を伺っていたが、Nさん、どうも日取りを勘違いしたようでメイルの返答が噛み合ず。あとで直接電話してみることにする。
明日は鉄骨屋さんとも契約がある。それまでにクリアにしておきたい。


この blog のランキングを確認↓
にほんブログ村 住まいブログ
その他の家づくり情報は
人気blogランキング