« 配筋検査当日 | メイン | S畑さん作業場見学 »

a000115

床板見学

13:40 コンビニに立ち寄り、昼食購入後、カクホンへ。駐車場で食べようと思ったら、既にNさん、それとS畑さんもみえられていた。とりあえず、TAROに子供たちの食事をお願いし、店内へ。

減額案ラオス松、まぁまぁいいんではないでしょうか。となりに白のラオス松も広げていただけてましたが、それより断然源平(赤白ミックス)の方がいい。源平の方が安いのが好都合。S畑さんからもモノとしてOKがでたし、Nさんも納得。チビたちの食事を終えたTAROにも確認してもらって、全員納得でこれでいきましょう、という事に。
他にも階段踏み板を集成材にした場合の現物確認、シナベニア質感確認、玄関框などに使用するモアビ(南洋桜)などの確認。

向かいの店舗(柱、床材、床柱、ほとんど業務用)に場所を移しイロイロ見せてもらう。その後お店の方がお茶を用意してくださり、一服。
ここでNさん、個人的にお探しのもの(イス)に偶然出会って感激、しばしフツーのヒトに戻る。「すみません、morichさん。さっきお話全然聞いていませんでした。」と(笑)。思わぬところで出会ってそれはそれは感激した模様。

このカクホンさん、床材や建材がとても豊富にあり、DIYからプロまで幅広いターゲットのお店。見ていてとても楽しい。また遊びに来たい。

この後、S畑さんの作業場を見せていただく為、それぞれのクルマにていざ天竜方面へ。


この blog のランキングを確認↓
にほんブログ村 住まいブログ
その他の家づくり情報は
人気blogランキング