« 浜松ケーブルTVの地デジ対応 | メイン | 水の掘り出し市 »

a000369

現場打ち合わせ

13:30 現場
あれ?照明器具が一部ついてる。一部前倒しで取り付けはじめたそうだ。最後まで決まらなかった寝室の枕元灯、すっきりしてよいんではないでしょうか。 P2050113.jpg

とりあえず、本日のメイン、内装のチェックを寝室から。

寝室はペンキが主。このペンキ、腕の良い職人さんに入っていただけたようで仕上がりは上々です。
…が、実は私の知らないウラがあったようで…チェンジが1回あった模様(笑)。
いぇ、Nさんの判断は正しいです!!結局のところ職人さんの腕次第ですから。

浴室。お、洗面台も入ってます。シンプルでよろしいんではないでしょうか。強いて挙げるなら、引戸との間に微妙なスペースができてしまう事くらいでしょうか。
P2050117.jpg

和室。ブラケット付いてます。本当にペンキの仕上がりがすばらしいです。
ペンキの仕上がりの出来不出来は下地造りにあるそうで、ウチを担当して頂いた職人さんも年齢の上の方が下地処理、若い方が塗り、といった分担をされてました。

チェンジ後(笑)の職人さんはそれは腕が良い方に入っていただけたようで、仕上がりを見てFさん、Nさんも絶賛されてます。
Fさん「職人さんの名前訊いた?」
Nさん「訊くの忘れました」
Fさん「じゃ、今度からmorich邸で入ってもらった職人さんって指名しなきゃね」
なんて感じで。
P2050122.jpg

お、居間と和室の梁上のガラスも入ってます。ぱっと見全然気がつきません。これは夜照明をつけた時の表情が楽しみです。
P2050124.jpg

居間。ここは左官壁です。スチロール引きのちょっと荒めの感じが結構お気に入りです。
階段ホール。ここは大きな左官壁。一部気になるところをテープでマーキング。

キッチンをチェック。
Nさん、先日ペンキ職人さんから、「なんで全部左官にしないの?」と言われたそうで。
実は一番最初の設計段階ではキッチン、和室、寝室の内装は左官仕上げだったんです。減額の為にペンキ仕上げになったとは言えず…

2Fをチェック。
階段も黒く塗られてます…が、これは程度が良くない。あっという間にテープだらけになる。多分塗り直しの指示が出るのではと思います。
P2050131.jpg

子供部屋南側壁、北側壁のペンキ、のチェック。東側勉強机付近の左官チェック。一部クラック発見。マーキング。

玄関左官チェック。ダウライト周りがちょっと塗りが足りなかったようです。

TAROよりTEL。アクシデント。
チェックは続く。

一応内装(左官、ペンキ)仕上げチェックの完了。
ここらでFさんタイムアップ。おつかれさまでした。

とりあえず、休憩用のお茶をコンビニに買いに走る。

お茶休憩。

TARO参上。ほんと気をつけてくださいね。

2Fトイレ、ペーパーホルダー位置決め。morich基準でいくと大きすぎるのでTARO基準にて決定。

2F洗面、タオル掛け位置決め。

1Fトイレ、ペーパーホルダー、トイレリモコン位置決め。まぁ妥当なところでしょう。決定。

今後の大きな予定をざっと伺う。
来週:ガラス屋さん、木製建具
再来週:キッチン搬入、設置
キッチンの取り付けに食洗機を間に合わせなければいけない。もし間に合わないようならキッチンの据え付け日程をずらした方が良いとの事。やべ、急いで発注かけなくちゃ。

カーテンの件、来週の平日で一回行きましょう、という事に。現在morichの仕事が盛り上がってきているので正式な決定の返事は月曜日のします、という事にする。

その他今後の予定を打ち合わせ。
いよいよ、ってな感じになってきました。

17:15 終了。おつかれさまでした。


この blog のランキングを確認↓
にほんブログ村 住まいブログ
その他の家づくり情報は
人気blogランキング

コメント

あ、9ヶ月前の日記が更新されてる。もう更新諦めたのかと思っていました。^^;;
#RSSで購読してるですよ。更新を楽しみにしてます。^_^

あはは。いや、下書きが30位溜まってるんすよ。佳境に入ってのどたばたや、写真の選択が面倒になってきて、更新が滞ってしまったんですがー。
ぼちぼち更新していきますので、期待せずに待っててくださいませー(笑)。

コメントを投稿