« 次回現場打ち合わせ | メイン | カレンダー »

a000351

現場打ち合わせ

午前中、病院より TEL。点滴。

15:15 現場に行く事を決める。NさんにTEL。今丁度現場から帰途の模様。すみません。
15:45 現場。Nさん、ペンキ屋さん。

ペンキ屋さん、ペンキ下地処理中。

おー!!左官の内装がもうできてる!!
どうやら左官屋さんの都合で工程がペンキ屋さんと入れ替わったとの事。
それにしても…いいんぢゃないでしょうか。

玄関三和土、昨日打ったとの事。すばらしー。

デジカメ忘れたー!!!

とりあえず、今の体調で足場に上がるのはヤバすぎるので、その他の打ち合わせをする。

カーテン屋さんの資料頂く。

予備トイレットペーパー掛け、なるほど、帽子掛けで代用とは思いつきませんでした。そもそもあのスペースで必要かどうかの再検討をする、という事に。これは急ぐ必要なし。

建具の金物の資料を見せていただきながら確認。了解。これらでOKです。

その他、メイルでやり取りしていたモノの検討結果を取り急ぎ口頭にて伝える。
・ボイラーリモコン→浴室側は白に。機能は要検討
・2F洗面タオル掛け→1Fと同じモノで
・レバーハンドル→提案のモノで

その後、室内をざっと見て回る。

階段ホール上部ジャロジーの開閉回転軸の延長について。現在鎖の引っぱり方によっては鎖が微妙に窓枠縁に干渉する。軸を延長する事もできるが、サッシ屋さんに「不安定になるよ」と言われたとの事。うーん…あれこれやってみたりした結果、現状のままとする。

コンセント、電灯スイッチが所々付き始めました。それと配電盤が付きました。24回路です(うち23回路使用)。
電気の契約、電気屋さんの方で試算してくださった結果、従量電灯Cの10kVAでいいでしょうとの事。それでももしかしたら電力会社の方から大きいのでわ?と言われるかも、と。少々余裕を見込んでるようです。試算内容がよくわかっていないので何ですが、了解。

大開口部の補助鍵について確認。
S畑さんに問い合わせていただいた所、適当なモノが確保できそうとの事。ありがとうございます。

ペンキ屋さん、黙々と下地処理中…

17:15 打ち合わせ終了。ペンキ屋さんにご挨拶して早々に退散。


この blog のランキングを確認↓
にほんブログ村 住まいブログ
その他の家づくり情報は
人気blogランキング