« どこでもドアホン | メイン | blog 更新意気込むも… »

a000338

現場打ち合わせ

13:30 現場。雨…今日は屋根、外周りのチェックなのだが…

小雨なうちにやれるとこまでやろう!という事になり、外壁周りのチェックをFさん、Nさん、morich で一緒に足場に登ってチェック。直しが必要な所にはテープでマーキングしてまわる。
板金の汚れ、キズ、軒天汚れがほとんど、深刻な不良はなさそうなのでちょっと安心。

その後、室内に入り大工工事のチェック。今週で大工工事が一応完了しました。
…ですが…
本日雨で室内が少々暗い。しかも大工道具が完全に撤収されてますので、投光器が無い!
ちょっと暗いのでチェックが難しい。やれるところ、主にペンキ、左官下地のチェックをしましょう、と言う事に。まずは2Fから見て回り、1Fへと。おおむねOK。

15:20 TARO,Y,S,H 到着。
16:00 休憩。休憩の間に前回、前々回の議事録、キッチン(浄水器あり)の見積を頂く。浄水器はつけると言う事で決定。また、シンクにあう水切りカゴがオプションであるかどうか問い合わせていただく事に。

タイルの色、目地の最終確認。暗くてよくわからなくなってきたが、決定する。前回までの方向性でOK。

ダイニング、キッチンの火打ち下へのスピーカーの取り付けに関して検討。Nさん、BOSEの定番シリーズのブラケットに関してはあらかじめ調査してくださっており、スピーカは決定してはいないが、一応そのブラケットをベースに検討。結果、ブラケットの取り付けに関してある程度自由度をもたせられるように配線を火打ち裏に出してもらうようにする。

玄関ドアノブ。カタログ見ても一杯ありすぎて違いがよくわかりません。一応Nさんご提案のモノに決定。

お風呂の目隠し塀検討。Nさん、どうやらS畑さんたちと板もって寒空の中検討してくださった模様。ありがとうございます。板塀タイプで提案を受ける。基本OK。固定の方法をどうするかが懸案。検討、問い合わせして頂ける事に。引き続き検討。

ここらで限界。現場は真っ暗に。

片付けしながらNさんに引っ越しの可能な時期を伺う。3月であればOKとの事。了解。引っ越しの日時を早急に検討しなきゃ。

また、照明関係も発注かけたいので最終確認したいとの事。これは基本OKで、最後に変更になった寝室ブラケットの確認をして返事する事に。

あと、カーテンも入居までに最低限必要な箇所は決めないと。

17:30 打ち合わせ終了。皆様おつかれさまでした。

帰りしな高丘のカーテン屋によってみる。カーテン決めも大変そうだ…

…ちゅーことで、本日写真撮る時間がありませんでしたー。


この blog のランキングを確認↓
にほんブログ村 住まいブログ
その他の家づくり情報は
人気blogランキング