« 契約(最終回) | メイン | C子さん来浜 »

a000318

現場打ち合わせ

午前、Sの(来春から)幼稚園の説明会&物品販売にTARO,Sを送る。
その足で現場へ。

S畑さん、お仕事中。お声かけ10時のお茶休憩。

Fさんやってくる。今日午後の打ち合わせはFさん不在。
左官下地確認。まだちょっと乾いてない。
雑談少々。
その後、Fさんは足場に上って外回りのチェック、その後ゴミひろいなどをやられる。
打ち合わせ以外でも現場に足を運んでチェックしてくださっているのを知ってちょっとうれしい。

南東から。午前中の撮影は本当に久しぶり
2004-12-18-00.jpg

南西から。2F南と寝室外壁に左官下地が塗られた
2004-12-18-01.jpg

寝室東外壁(アプローチ)の杉板。まだ無塗装
2004-12-18-02.jpg

時間が来たのでお二人に挨拶して、一時退散。

15:00 現場。
おー杉板も張ってある。ここは手入れをこまめにしないとねー。

TAROお茶だしの準備、morich はとりあえず日が明るいうちにNさんと屋根に上り屋根板金の数量確認。納品書との数量照合。
確認OK。この件はこれでひとまずOKとする。
確認作業と同時に棟包みの2重化の具体的な施行方法、確認作業等について伺う。こちらもOK。

屋根に上ってると、S畑さんとTAROの談笑の声が聞こえてくる。なんか盛り上がってるみたい。

屋根から下りてmorich,Nさんも休憩。

左官下地確認。
外壁は「白いほう」でOKを出す。年内には外壁が仕上がる予定。

室内の今週の進捗をNさんから伺いながら室内確認。
なんといっても玄関、居間大開口部のFIXガラスが入ったことが大きい。その他
・廊下収納
・寝室クローゼット(造作中)
・寝室壁下地進行
・2F東側机、本棚完成
・2Fシナベニヤ貼り進行
・2Fトイレ造作進行

最後に先日の契約で1箇所不備があった契約書が完成したので受け取る。

17:30 打ち合わせ終了。
S畑さんにご挨拶して退散。

2F屋根V字部雨樋東に配管されました
2004-12-18-03.jpg

寝室屋根棟包み。屋根板金計数中
2004-12-18-04.jpg

廊下収納
2004-12-18-05.jpg

2F勉強机周辺内装(シナベニヤ)
2004-12-18-06.jpg

2Fトイレ周辺内装(シナベニヤ)
2004-12-18-07.jpg


この blog のランキングを確認↓
にほんブログ村 住まいブログ
その他の家づくり情報は
人気blogランキング