« 明日の打ち合わせ | メイン | いつ休んでます? »

a000258

現場打ち合わせ

13:40 現場着。遅れてスミマセン。

外壁(寝室東側)の仕様。
悩んだ末に現行設計通りの仕様に落ち着く。

外壁(左官)、軒天の色検討。
悩む、悩む、悩む…色の決定には本当に悩む。組み合わせのバランスや、日光での具合等。答えが一つでは無いので本当に悩む。
一応「借り決め」。左官のサンプルを見せていただき、これとのバランスを確認後、決定と言う事に。

螺旋階段色決め。
これは満場一致で「黒でしょう」ということで。あとはどの黒にするかをカラーサンプル見ながら決める。OK。

2Fトイレ設備仕様決め。
2Fということで一応タンク付きのモノにして機能を充実させてしまった結果、見積もり価格が1Fのトイレより高くなってしまったという事で、減額対象。設備変更。OK。

お茶休憩。
休憩中も軒天色等あれこれ。

休憩後、Fさん、Nさんと外周りのチェック。
V字部の雨樋の仕様確認。やはり東側(上流側)もステンレス樋に穴開けしておく事に。
サッシ回りの防水シート他、処理の確認。サッシ一つ一つに。
本当に暗くなるのが早くなりました。途中から大急ぎ。

TARO,Y,H は退散。Sは「おとうちゃんのぶーぶーのゆー」だそうで。最近Sは私のクルマに乗りたがる。
Fさんお別れ。おつかれさまでした。

Nさん、S畑さんとあと片付けしながら少々。その間Sおりこうさんでした。

現場解散。帰りがけ途中、コンビニでSにご褒美。

みなさん、おつかれさまでした。

1F東側を望む。立てかけてある床材は2F用杉板。乾燥させている。
2004-10-16-00.jpg

断熱材が入り始めました。
居間北側
2004-10-16-01.jpg

台所
2004-10-16-02.jpg

和室
2004-10-16-03.jpg


この blog のランキングを確認↓
にほんブログ村 住まいブログ
その他の家づくり情報は
人気blogランキング