« お清め | メイン | 開口部庇の雨漏り? »

a000247

関係者以外立ち入り禁止

9:00 過ぎ、Fさんに TEL 。まずは直接話をすべきと思い。留守電。その後電話かかってくる。

事の次第を告げる。「金額とかはちょっとまずいですねぇ〜」「了解しました。職人さんには私から伝えます。」と。本当に伝えたい事がうまく伝わったかなぁ…。

念のためメイルをFさん、Nさん宛に書く。書いてる途中にFさんから TEL 。
「S畑さんに電話で言っておきました。」との事。うーん、どういう風に伝えたのだろうか?
以下メイルの内容。


morichです。

Fさんには先ほどお電話で直接お話させていただきました件です。

先週の土曜日にS畑さんとお話する機会がありまして、そのときに金曜日(10/1)
に隣地の(建て前時敷地をお借りした)方が見えられたとのお話がありました。
隣地の方ということでS畑さんの方からも建て前時のお礼を述べていただいたよ
うで大変ありがたかったのですが、S畑さんの話によると、その後1時間くらい
現場にいらっしゃったようで、家の大きさ、金額等あれこれ訊かれた模様です。
さらに、その後建物内部(2Fまで)を見て回られたとの事。

このことを聞いて妻は相当なショックを受けており、昨日には「塩」をまきに行
きました。

お恥ずかしい限りなのですが、現在その隣地の方とはうまくコミュニケーション
が取れておりません。少なくとも私どものほうはそのように感じております。そ
ういった状況下での出来事で、私たちの現在の感情としては、「ひとの家に不在
時にずけずけと土足で上がりこまれた」といったものに相当します。

そこでお願いなのですが、今後、現場に関して「関係者以外立ち入り禁止」の徹
底をお願いできますでしょうか?もちろん、今まで通り監理者の許可の上での見
学などはなんら問題はございません。

今回の件に関しては個人的な問題(こちらは私ども夫婦が解決すべき問題)も多
分にあるのですが、それを除いても防犯上の問題、安全上の問題があります。
万が一の時の一番の問題である「安全上の問題」を主眼にS畑さんにはお伝えい
ただけると幸いです。

S畑さんとしては隣地の方、ということもあって気をおゆるしになられたと思い
ます。そのこと自体私は責めるつもりはございませんし、S畑さんのお人柄あっ
てのことと受け止めております。

以上よろしくお願いいたします。

夕方Nさんよりメイル。「了解致しました。大変申し訳ありません。以後、徹底したいと思います。」

すみませんが、関係者各位、よろしくお願い致します。


この blog のランキングを確認↓
にほんブログ村 住まいブログ
その他の家づくり情報は
人気blogランキング