« Re:雨漏り | メイン | とりあえず、 »

a000210

定時ダッシュ〜沈没

カイシャ定時であがり速攻で現場に行く。先日の台風でどの程度濡れてしまったかが気がかり。

途中NさんにTEL。現場にいればと思ったがオフィス。先日の台風後の状況を伺う。やはり吹き抜け部からの降り込みで和室<->居間間コンクリ壁立ち上がり部に水たまり、との事。先日出したメイル、先ほど確認頂けたようで、柱(12-15)の雨漏りは気がつかれなかったようだ。電話口でその件について伝える。とりあえずブルーシートと屋根の仮防水の為のルーフィングの重ね方を改善して頂けたようだ。ありがとうございます。

…しかし、2Fトイレ周辺の床下張りの合板の状態が気になる。今まで雨が降るたびにビショビショになっている。少々の雨でもV字の屋根で雨水が集められ、それを全て受けていた。

現場到着。なんとか明るいうちに着いた。大工さんは既に帰られていた。
問題の場所確認。柱は一応乾いてはいた。水路の跡はそれほど目立ってはいない。1F梁には濡れた跡が残っていた。
辺り一帯の下張り合板、さすがに湿った状態のまま。これ、ちゃんと乾くんかなぁ…大丈夫? 結構心配。
ひさびさに西側擁壁の状態を確認。あれから特に育ったクラックは無さそう。

そうこうしているうちにあっちゅー間に日没。退散。

帰宅後、家族全員で食事。明日からはYも幼稚園。今年の夏休みは楽しかったですか?

チビたち寝かしつけ。
Y,Sを早く寝かしつけるため、ぎゃーぎゃー騒いでいるHと別室に。1時間弱Hと格闘。Y,S寝かしつけ完了後TAROがHにおっぱいの為引き取り…


本日の記憶、ここまで。
#け、検討する時間が…


この blog のランキングを確認↓
にほんブログ村 住まいブログ
その他の家づくり情報は
人気blogランキング