« 工事の様子 | メイン | 雨漏り »

a000207

今年は台風当たり年?

今年は台風の当たり年のような気がするのは気のせいだろうか。建て方、上棟といい、その後もじゃんじゃん来ている気がする。今年は天候に敏感になっている事を差し引いてもあまりある気がする。
#お祓いやったんだけどなぁ…

本日午前中はSの幼稚園体験イベント(T塚幼稚園)にYと3人で参加。その帰りに現場に顔出す。
げ、アスファルトルーフィングがバタバタ、飛んでいきそう。あまりの強風で留めている木が外れてルーフィングがめくれあがってる。このまま雨が降るのはまずそう。それより先にルーフィングがどこかに飛んでいってしまいそう。
Nさん携帯へTEL。出ず。本日お休みか。Fさんオフィス、誰も出ず。Fさん携帯、つながる。
Fさんに状況を伝える。「大工さんに連絡します。」との事。すみません。ヨロシクお願いいたします。
しばらくしてFさんよりTEL。「大工さんが来て直していただける」との事。お休みのところ申し訳ありません。
一旦帰宅。TARO,Hを拾いに。間に合えば午後のお茶出ししよう。

Y,S,TARO,morich でミニストップにて昼食。途中FさんよりTEL。
「大工さんから、直したとの報告。台風が居座りそうなので明日も様子を見ていただけるとの事」ありがとうございます。本当に助かります。

現場着。おー、しっかり直ってる。
その後TAROとしばしあたりを眺め、部屋の大きさや3次元的な空間把握を行う。
Sに質問。「このおうちは誰のおうち?」「Sくんの」おー、わかってるじゃん。
「またおうち塗る?」「ぬゆー」「お絵描きすゆー」だそうな。

お隣さんは本日現場見学会の模様。なるほど、それでおとといは頑張ってたのね。


この blog のランキングを確認↓
にほんブログ村 住まいブログ
その他の家づくり情報は
人気blogランキング