« 上棟写真集 | メイン | やっぱりトシ? »

a000182

残務処理

敷地をお借りした隣地の方へのお礼、レンタカーの返却等、先延ばしできない残務処理が残ったので本日もカイシャ休む。結果5連休。
全身疲労感ありあり…大きなヤマをひとつ越え気が抜けたのか、ちょっと暇さえあればコックリコックリしてしまいそう。

9:00 レンタカー返却。距離はじぇんじぇん走ってませんが、アイドルしっぱなしだったのでガソリンほぼ半分使いました。大変役立ちました。

11:00 敷地をお借りした隣地の方へ直接お礼をするため出発。途中洋菓子屋にて詰め合わせ購入。
住所をあてにウロウロ。周辺まで来てみたものの、お宅見つからず。道行くおばあちゃんに訪ね、ようやく探し当てる。

ご在宅だった奥様にお礼。


ふぅー。

12:30 帰りがけに現場よってみる。あれぇ、S畑さんの車がある。今日は骨休めでお休みのはずじゃぁ。そのまま素通り。

15:00 お茶もって現場。本日息子さんはお休みとの事。「晴れたから来た」そうで。全く頭が下がります。
休憩時S畑さんといろんなお話をしました。住宅の事、大工仕事の事、息子さんの事、Fさん、Nさんの事、等々。大変楽しいひとときを過ごさせていただきました。

あ、台所天井に1箇所野地板を垂木に止める釘がしくって顔出してる。今なら処置が楽か?Nさんに連絡しておこう。

本日のコトバ。
「やっぱり、夫婦って似るんですね。」


この blog のランキングを確認↓
にほんブログ村 住まいブログ
その他の家づくり情報は
人気blogランキング