« 建て方2日目写真集 | メイン | 上棟写真集 »

a000180

上棟

9:20 10時、3時のお茶出し用の飲み物、上棟式に必要なモノ、Beer を積んでいざ現場へ。
9:45 現場にて10時のお茶を落とし、じじばば宿へ。既に棟が上がってる!
10:00 すぎ、じじばばピックアップ。遠鉄ストア経由で現場へ。窓の位置と仕様の現場での確認等行う。
12:30 昼食。本日は仕出し。じじばば、TARO,Y,S,H は車中にて。morichは職人さんたちと一緒に頂く。
午後からも窓確認、居間ペンダント位置確認等。2階や屋根に登るのは慣れるまで結構怖い。
15:30 3時のお茶出し
18:20 上棟式。morichとS、S畑さん、S畑さん息子さん、Fさんの5人で屋根にあがる。Y登りたかったらしく泣く。TARO慰めなんとか納得。
18:30 下で乾杯。挨拶しましたが、舞い上がって何話したかよく覚えてません。
19:00 頃、3本締めにて散会。
後片付け後、月の華にて身内にて夕食会。
22:20 食事処を後にする。TARO号は直接帰宅。morich号はじじばば送り後帰宅。
帰宅後、モロモロの後片付け等行う。
23:30 Y,S,H 就寝。「よく頑張りました。」
以降記憶が定かではありません。morich,TARO共に沈没。居間にて。C子さん、声かけたそうですが2人とも全く反応なしだったそうで。お恥ずかしい限りでございます。

本日無事上棟する事ができました。最初から最後までお天気に振り回された感がありますが、結果的には建て方〜上棟の日程を変更したのは大正解だったと思います。カイシャを2日休んで大工さん達の仕事ぶりを拝見しておりましたが、感心、感動の連続でした。いやー大工さんってすごいっす。


この blog のランキングを確認↓
にほんブログ村 住まいブログ
その他の家づくり情報は
人気blogランキング