« 基礎工事着工 | メイン | Re:工事監理委託契約 »

a000102

工事監理委託契約

19:30 Fさん Office。工事監理委託契約。本日はFさんと morich のみ。
契約金額が前回より修正。オープンシステムの保証共済の掛金が1万未満切り上げの為、少しでも節約するため。金額の再計算を行い、契約。改めまして、よろしくお願いいたします。
今回の契約分を含む請求書を受け取る。内容を確認。了解。早急に振り込みます。

その後、地盤改良に関しての工事写真、工事監理報告の説明を受ける。地盤改良業者からの報告書はまだ来ておらず。Fさん Office の監理チェックシートと撮影写真の説明を受ける。

その後は雑多な話題へ。以下メモ。
・基本案(3案)の絵を次回打ち合わせ時に持ってきて欲しい。→仙台での講演の資料にしたいそうな。了解。
・階段+手すり → なんとか減額できそうなメドがつく。階段に関しては構造設計Kさん(私は直接お会いした事は無いのだが)がかなり力を入れてくださっており、何通りものデザインを提案して頂けているようだ。減額に際しても再度デザインしてくださった模様。現在はそれの図面を起こしているとの事。
・リビング西の通し柱のホールダウン金具が床から出る。→ 小さいモノもあるがここは機能優先で標準のモノを採用し、床から出た部分の納まりは現場確認で決定する事に。了解。

その他、木の家のお話、大工さんのお話など、雑談。
次回打ち合わせは階段の図面があがって(見積まで?)できるだけ早い時期に。後日連絡待ち。
#決定次第鉄骨屋さんと早急に契約を結び作業に入ってもらう必要あり
あと床材の確認の日取りはどうなったのかな?Nさんに訊いてみよう。
21:40 終了。


この blog のランキングを確認↓
にほんブログ村 住まいブログ
その他の家づくり情報は
人気blogランキング