« Re:配筋検査報告 | メイン | Re:配筋検査報告 »

a000074

ほーたるこい!

firefly.jpg

この季節、我が家は毎年蛍を観に行っている。子供たちに見せるために3年前から行き始めた。初めての年にはYのみ、次の年、昨年はY,S、今年はY,S,Hと、蛍の数が年々減っていくにつれ我が家の家族は増えていっている(笑)。

大学1年の時、キャンパスがそれはそれは田舎の田んぼの中のような場所にあり、季節になると周辺は野生の蛍が乱舞していた記憶が懐かしい。もう10ウン年前の話である。そういった自然を我々はどれだけ後世に残していけるのであろうか。


この blog のランキングを確認↓
にほんブログ村 住まいブログ
その他の家づくり情報は
人気blogランキング

コメント

どこ見に行ったっすか?
うちも、5月末に見に行ったです。
場所は、豊橋の多米町にある小さな川です。
毎年、6月中くらいからなのですが、今年は早かった。

http://jp.y42.briefcase.yahoo.co.jp/bc/ballantine_boo/vwp2?.tok=bcMyr7ABwW61MxXW&.dir=/public&.dnm=hotaru.jpg&.src=bc

R257を北上した、的場、田沢地区です。
6/5 はちょうど的場地区のホタルの鑑賞会をやっており、交通整理のヒトが出るほどクルマがいっぱいでしたのでその先の田沢小学校?周辺で観賞してきました。今週末もまだいけるかな?

コメントを投稿